2018年04月18日

LED照明の豆知識

こんばんは。

今日も1日お疲れさまです。

いつもブログを見て頂きありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

今日4月18日は…
「よ(4)い(1)おは(8)だ」(良いお肌)と読む語呂合わせから、
「よいお肌の日」や「夏美容はじめの日」なのだそうです。
私も義妹のエステサロンへ行ってお手入れしてきてスッキリですー。

さて、ゴールデンウィークに完成見学会を予定している
【 猫と暮らすスキップフロアのあるホワイトモダンな家/S様邸 】では…
照明器具の取付が始まったようです。

TDホーム霧島 林工務店では、全室LED照明が基本仕様となっています。

ひと言でLED照明といっても、
「器具まで一体型になっているもの」と、「器具にランプ球を取り付けるもの」とあります。

LEDダウンライト器具一体型白熱球_LED

アンティークなデザインの壁灯や可愛いペンダントライトは、LEDのランプ球を取り付けます。

LED照明は、寿命が長くて取り替えのコストも日々の電気代も抑えられます!

1日に10時間点灯した場合、

白熱電球約3か月

蛍光灯3~5年

ですが、

LED約10年です!!!(o'∀'o)♪


寿命といっても、白熱電球や蛍光灯みたいに『あれ?つかなくなった!』というのではなくて、

明るさがじわ~っと弱くなるって感じなんです。

その目安が10年です。


また、電球そのものが熱くならないので、エアコンをつけているときに効きが悪いなどの影響を及ぼさないんです。

なので、エアコンの省エネにもつながりますね(*´∀`*)

他にも…

白熱灯と違ってスイッチを入れればすぐに100%の明るさで付いてくれるので、玄関や廊下などの明かりに助かりますし、

光にほとんど紫外線を含まなくて虫が寄りつきにくいので、玄関ポーチ灯やベランダ、屋外スポットライトはLEDだと助かります♪

スイッチで、光の色や明るさを調節できるものもあるんですよー!!

いろいろなLED器具がある中から、コーディネートの際に、照明の配当プランもご提案させていただいてます。

照明プラン


シーリングライトやペンダントライトの器具をどれにするかは後からでも選べるのですが、照明の配灯プランは設計段階で決定します。

理想の明かりを取り入れるために、お打ち合わせの最初の時期にご意見・ご要望をお聞かせ下さいね(* 'ω')ノ

-----★4月のイベント情報★------------------------------
201804家づくり相談会

日程:4月14日(土)~ 22日(日)

時間:10:00~18:00 (※ご予約制)

場所:TDホーム霧島(有)林工務店


★ご来店予約はこちらから★
ネット予約する

-------------------------------------------------------------------




『TDホーム霧島』のホームページもお立ち寄りくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいね。

★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096
●メール:hayashi-koumuten@able.ocn.ne.jp
●LINE:http://line.me/ti/p/%40xni5169w
●HP:http://www.hayashi-koumuten.info/


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 霧島情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(林工務手の家づくり)の記事画像
続・外壁工事~モールディングと外装タイル・・・
クロスなど内装のお打合せを・・・
ご縁に感謝・・・
続・輸入カーブ階段取付・・・
いよいよ階段取付に取りかかります・・・
外壁工事まずは大壁工法から・・・
同じカテゴリー(林工務手の家づくり)の記事
 続・外壁工事~モールディングと外装タイル・・・ (2024-04-24 17:00)
 クロスなど内装のお打合せを・・・ (2024-04-15 17:00)
 ご縁に感謝・・・ (2024-04-12 17:00)
 続・輸入カーブ階段取付・・・ (2024-04-05 17:00)
 いよいよ階段取付に取りかかります・・・ (2024-03-15 17:00)
 外壁工事まずは大壁工法から・・・ (2024-03-06 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LED照明の豆知識
    コメント(0)