2011年12月24日

ビネガー水でピッカピカ・・・

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日はクリスマスイブですねぇ~
良い子のみなさんはワクワクでしょうね(´∀`*)
ママはクリスマスメニューや大掃除など忙しいですね!

今日はお店の大掃除をしましたよ~~(o^∇^o)ノ
窓ふきや普段隅々まで出来ない所を掃除機をかけて・・・。
そこでお役立ちは「ビネガー水」をスプレーでシュッシュッと吹きかけて
ガラスを磨いたり、額を磨いたり、トイレ掃除にも・・・。
ビネガー水でピッカピカ・・・
酢を2~3倍に水で薄めるだけですよ!

『酢』は、皆さんお馴染みの調味料ですわよね。
殺菌力が高く、雑菌の繁殖を抑制し、消臭効果があるのもご存知だと思います
酢は化学物質が使われていないので洗剤等で手が荒れてしまう方には、
特にオススメですよ!

浴室・洗面所の水道付近に固まった白い石状のシミ取りには『酢』を湿らせた
キッチンペーパーで塗布してしばらくおいてタワシや古歯ブラシでこすると
ピッカピカになりますよ。

シャワーヘッドはポリ袋にお湯と『酢』を1:1に入れ、ポリ袋の口をゴムで縛り
1~2時間放置し、取り外せる場合はさらに古歯ブラシなどでこすって水垢を落とせます。

年末の大掃除にお試しどうぞm(__)m

今夜は楽しく(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ       
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!



同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
霧島神宮へ朔日参りに・・・
新年度スタート!・・・
霧島神宮へ朔日参り・・・
休日のおでかけ・・・
仕事始め・・・
素敵な場所で素敵な時間を・・・
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 霧島神宮へ朔日参りに・・・ (2024-05-01 17:00)
 新年度スタート!・・・ (2024-04-01 17:00)
 霧島神宮へ朔日参り・・・ (2024-03-01 17:00)
 休日のおでかけ・・・ (2024-02-12 17:44)
 仕事始め・・・ (2024-01-05 17:00)
 素敵な場所で素敵な時間を・・・ (2023-12-11 17:00)

Posted by 林工務店 at 18:24│Comments(0)日々の生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビネガー水でピッカピカ・・・
    コメント(0)