2024年10月11日

お引渡しから10年の点検・・・

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

ドラえもんの声優の大山さんがお亡くなりになったそうですねうるうる
昭和の人間だからドラえもんのと言えばこの声だったんですよねぇ。
ご冥福をお祈り申し上げます。

さて・・・
先日、OBお施主様M様邸の定期点検に伺わせて頂きました。
なんとお引渡しから10年が経ちました。

点検表に基づいて、外部・内部の点検をさせていただきましたメモ

ご高齢のご夫婦2人だけでお住まいになるということで10年前に新築をしたM様家

夏は涼しく、冬は暖かいお家で快適にお過ごしいただいていました。
10年も経つと悲しいかなご主人様は他界されたそうで仏壇にご挨拶となりました・・・うるうる
そんな人生の最期にもお付き合いできるのも家づくりでのご縁だなぁと思います。

24時間熱交換型換気システムの点検もさせて頂きました。

換気システムの主要部分で熱交換を行ってくれる室内の点検口からメンテナンスできる
熱交換素子もこの機会にチェックです!!

メンテナンスしやすい換気システムとはいえ・・・
ご高齢にもなるとこの床下からかがんで取り出すのはちょっとしんどいとのことです。


241011_1霧島市TDホーム霧島林工務店


数年掃除してなかったとのことで汚れも溜まっていたので
お掃除よりはこの機会に取り替えをおススメしました。

エアコンのフィルターなどと同じで汚れが溜まってしまうと
通常の性能を発揮できなくなっちゃいますからねにっこり指立て


241011_2霧島市TDホーム霧島林工務店


こちらも懐かしい!!
10年前は換気システムのスイッチモニターはこんな感じだったんですよぉ。


定期点検は10年で終わりになりますが、お住まいにあたって気になることがありましたら
いつでもご連絡ください。

M様、お邪魔させていただきましてありがとうございましたにっこり

これからも公私共に末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いしますクローバー








最後までお読みいただきありがとうございましたハート

『TDホーム霧島』のホームページへもお立ち寄りくださいねピカッ

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいね。

財布雑貨屋 もやっている工務店です
雑貨屋Poca*Poca https://www.instagram.com/zakkaya_poca.poca/


★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096
●メール:hayashi-koumuten@able.ocn.ne.jp
●LINE:https://lin.ee/7e2tsAE
●HP:https://hayashi-koumuten.info

友だち追加 霧島市林工務店instagramインスタグラム

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 霧島情報へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ



同じカテゴリー(末永くお付き合いを★)の記事画像
5年目の点検にお伺いしました・・・
お引渡しでした・・・
1年点検にお伺いしました・・・
お引渡しから10年の点検・・・
素敵な場所で素敵な時間を・・・
HAPPY HALLOWEEN・・・
同じカテゴリー(末永くお付き合いを★)の記事
 5年目の点検にお伺いしました・・・ (2024-09-09 17:00)
 お引渡しでした・・・ (2024-08-19 17:00)
 1年点検にお伺いしました・・・ (2024-03-20 17:00)
 お引渡しから10年の点検・・・ (2024-01-26 17:00)
 素敵な場所で素敵な時間を・・・ (2023-12-11 17:00)
 HAPPY HALLOWEEN・・・ (2023-10-30 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お引渡しから10年の点検・・・
    コメント(0)