2018年07月13日

消費税10%へ引き上げなら?

こんばんは。

今日も1日お疲れさまです。

いつもブログを見て頂きありがとうございます

今日7月13日は、『(7)な (1)い (3)す』の語呂合わせで

『ナイスの日』と言われているそうです。

ナイスなこと、素敵なことを見付ける日。

今日あなたにとってナイスなことはありましたか???


さて、マイホームを検討している方々から、
『消費税が上がる前には考えたいんです!!ラヴ
というお声が多くなってきました。

消費税10%へ引き上げなら?

2019年10月には、消費税率が現在の8%から10%へ引き上げられる予定です。

消費税率8%でマイホームを手に入れるには?

消費税増税

以前、消費税率が8%に引き上げられたときには、経過措置というものがありました。
今回も同じ措置が取られるだろうと考えると・・・


①お引き渡しが2019年9月30日までに完了している

②請負契約が2019年3月31日までに締結されている

のどちらかの条件を満たせばよいことになりそうですピカッ

『じゃぁ~、来年3月末に工務店へ行って契約すればいいんだー』と思ったあなた指立て!!

それでは、間に合わないかもしれませんガーンしずく

というのも・・・

契約は、いきなりその日に交わせるものではないからです。

契約をしたから、すぐに工事に入れるわけでもないからです。


契約に至るまでには・・・

土地を探したり、間取りを検討したり、ご家族での理想のマイホームの模索がありますよね。

契約後も、仕様を検討したりなどの細かいお打合せや申請があります。


大事な大事なマイホームです。

消費税アップだからと焦らず、あなたの家づくりに合った計画を一緒に考えていきましょう。


増税後は、すまい給付金の増額が予定されています。

現在、所得が一定以下の人が住宅を購入すると、最大30万円のすまい給付金を受け取れますが、消費税率が10%に引き上げられると最大50万円に増額されるそうです。

こういったことを使えば、思ったほど負担が大きくならないかもしれません。

増税前は、どうしてもあわてて家づくりを進めてしまいがちです。

けど、本当に住みやすい家や満足のいく家づくりは何か?、じっくりと話し合いながら進めることが大切です。


最後までお読みいただきありがとうございました



『TDホーム霧島』のホームページへもお立ち寄りくださいね。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいね。

★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096
●メール:hayashi-koumuten@able.ocn.ne.jp

★ご来店予約はこちらから★
ネット予約する

友だち追加

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 霧島情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(林工務手の家づくり)の記事画像
暖炉の造作が・・・
続・外壁工事~モールディングと外装タイル・・・
クロスなど内装のお打合せを・・・
ご縁に感謝・・・
続・輸入カーブ階段取付・・・
いよいよ階段取付に取りかかります・・・
同じカテゴリー(林工務手の家づくり)の記事
 暖炉の造作が・・・ (2024-05-13 17:00)
 続・外壁工事~モールディングと外装タイル・・・ (2024-04-24 17:00)
 クロスなど内装のお打合せを・・・ (2024-04-15 17:00)
 ご縁に感謝・・・ (2024-04-12 17:00)
 続・輸入カーブ階段取付・・・ (2024-04-05 17:00)
 いよいよ階段取付に取りかかります・・・ (2024-03-15 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消費税10%へ引き上げなら?
    コメント(0)